神の手エステブログ

2019/04/07

ギー 花粉症にも !

毎年、春暖かくなってきますと、この時期はアーユルヴェーダで言うカパの質、身体に溜め込んでいたものが表にあらわれ出てくる時期です。
季節ならではの花粉症でお悩みの方など、お客様でも見受けられますね。
色々と対処法はあるかと思いますが、なるべくケミカルなものは避けたい、自然のもので何かないかしら?と!
花粉症、目のかゆみ、しょぼしょぼ感、目がどんより重い、スッキリしたい方、花粉で肌荒れなどで困っている方などにお薦めなのが、ギー!!

           ● ネトラバスティ   60分コース  !!  ぜひお試しください !(^^)!☆


小麦粉で練った土手を目のまわりにダーナツ状に置き、目の中に温かいバター(ギー)を入れていきます、バターのいい香りにほっこり!目をギーの中で開けると金色の世界!!(*'∀') 初めてですと不思議な感覚です。
そして目をあけて眼球を動かしていただきます ♪ ♪ 何度か繰り返し、お顔をギーでマッサージ❤



《*お客様のお声》 頂いております  ↓   ↓   ↓ 

目玉を洗ってもらった様な感じ、目すっきりクリアに、かゆみが落ち着いた、視界が明るい、肌あれが落ち着いた、肌のトーンが明るく白くなった、リラックスし寝れるようになった等々。。。(個人差はございます)

                                                 IMG_8110.jpg

☆GHEE(ギー)
 何度かご紹介させて頂いておりますが、インド.スリランカの伝統医療、アーユルヴェーダで治療、食用、外用として使用される万能オイルです。発酵バターを加熱し水分とタンパク質、不純物を取り除いた純粋なバター、オイル(ギー)になります。
『グラスフェッド』...大自然の高地にある牧場で、放牧、牧草のみで飼育された乳牛から採取した高栄養価牛乳のみを使用。ビタミンA.D.Eが豊富なため粘膜強化、免疫力アップ、カルシウムバランスを整える、抗酸化作用。
乳糖やカゼインをほぼ含まないため乳糖不耐症や牛乳アレルギーの方にも食すことができるようです。
LDL悪玉コレステロール値を下げ、HDL善玉コレステロール値を上げます。
うちのサロンで扱っているギーは、スリランカ産の安心、安全な国営乳業メーカーミルコ社製の使用しております。