神の手エステブログ

2018/10/20

足つぼ



     こんにちは、いつも有難うございます。

     朝晩とすこしずつ冷えこみ肌寒い季節になり、日が暮れるのも早くなってきましたね~。

     今回は、足の裏もいかに大事か!のお話を少し。。(*´ω`*)

     もちろん(足裏も含め)☆全身マッサージが一番!!オススメなんですが、しかし今回は時間がない...

     でも横になり少しでもリラックスし疲れも取りたい方に、足つぼマッサージ一つの健康法としてお薦めです◎


          
             e5c008f26c8e83e5f86f95332ed457aa_t[1].jpg       

      
     足は、第二の心臓と呼ばれています。 

     心臓は血液を全身に循環させて健康を維持しており、足の裏も身体の反射区つぼをマッサージし刺激を

     あたえることにより全身の健康につながります。

     疲れ、むくみ、冷え症、だるさ、便秘、首肩こり、リラックス効果、生理不順、老廃物排出、等々...

                                   (*個人差はございます) 

     お客様からお言葉で...

     腸が動くようになり、足は血行がよく温かくなりよく寝れたと。

     忙しくかなりお疲れでしたが、足がほぐれリラックスされた様で肩こりが楽になり少しびっくりです。

     中々生理がこないと伺い、足を触ってみるととても冷えていて、お腹(下腹部)を温めながら、指先もしっかり

     念入りに血行よく温めし、2回目ご来店の際、あの後すぐ生理がきましたと喜んでた方も。

     一言いただけるだけでも、嬉しいですね。

     日頃から、ご自分でも足の裏はマッサージや刺激するとよいですね!

     痛いのは、老廃物が溜まりお疲れの部分です。 

     是非"足つぼマッサージ"もお試しを~!!!(*^。^*)❤❤